FC2ブログ
2008.03.21 伊東屋

itoya



文具好きの聖地、ご存知伊東屋。

これは頂き物の伊東屋オリジナル風呂敷w  カワイイー。


昨年の夏に東京へ行った時、初めて伊東屋へ。

アドレナリン出しまくりであちこち見て回ってお買い物。

あまりに興奮していて基本なモノしか買わなかったのだけど(^ω^;)

万年筆のフロアではかなりの時間じぃぃーっとショーケースに見入ったり
シーリングスタンプのコーナーでは散々迷ったあげくワックスのみの購入やったり;
WEBでも買い物は出来るけどやっぱり目の前で実物に触れて買うのは
まったく別物。別世界。伊東屋は特別ー。


ひとつ後悔してるのは

伊東屋オリジナルのフリスクケースを結局買わなかったこと。笑
1000円くらいだったはず、確か。
なぜやめたのか・・・; 今、思うとまったく自分のやることがわからない(゚ー゚;A


でも・・・・これからはちょこちょこ行けるようになるかなー。


写真blog「ヒビカラカラ」はこちら★
スポンサーサイト



2008.03.19 手帖

手帖



散々迷って買った今年の手帖は
木下綾乃さんの「フミ手帖

去年はモールスキンの赤を途中まで使っていたのだけど
途中からお薬手帖と化してしまって挫折。

これは大きめやから持ち歩きはあきらめていたのだけど
結局常にバッグに入れています。
記入するスペースも小さめだけどなんとなく持っていると楽しくて。

色や木下さんのイラスト、色々な紙に関するアイデアなんかを
ちらちらと見れるのがいいのかも。

紙も硬めで書き易いし。 今のところ活躍しています。


写真はサファリのロイヤルブルーと一緒に撮ったんやけど
実際記入に使ってるんは同じくサファリの黄色。 ニブはEF。
狭い記入欄にはEFが個人的にはちょうどいい感じ(*'-'*)

カリカリと地味に書き込んでますw


写真blog「ヒビカラカラ」はこちら★





紙


紙モノも大好きです。
そして紙モノに繋がるモノたちも大好き。


紙ならばほぼ何でも反応します。気になってしまうので。
万年筆を使うので、その時は相性の良い紙を出来るだけ使います。
それほど詳しくはないけど。


紙


レタア系はもちろん、袋や包装紙。 レースペーパーにタグ・・・・

あぁ; キリがない、こっちも。


紙が好きで活字が好きだから、本も好き。 好きばかりw
でも嫌い嫌い言うてるよりはいいですよね。好き好きの方が、笑


紙系のサイトは色々と調べてます。それも楽しい。

Pカード製作用の良い葉書も探している最中。
伊東屋へゆきたーいw


今、ちょっと気になるのはオニオンペーパー。
使ったことがないので今度買ってみようと思います。


おすすめの紙モノ、ショップがあったら教えてもらえると嬉しいです(*'-'*)


写真blog「ヒビカラカラ」更新→こちら★