FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.06 11

ありふれた景色ありふれた景色
(2007/11)
立木 義浩

商品詳細を見る


旅の途中に何気なく撮った”ありふれた景色”
カラー写真をモノクロにしたものが多いと説明にあった。
カラーでもモノクロでもなんでも関係ない。いいと感じるものは。
惹き付けられて
少し嫌悪して少し動揺して
本を閉じても瞼の奥に残る写真。そんな感じ。素敵でした




『求めない』 加島祥造『求めない』 加島祥造
(2007/06/29)
加島 祥造

商品詳細を見る


「求めない」ということ。
人はきっといつも求めてるから
求めないなんて有り得ない。
それでもなお「求めない」で生きることとは・・・。
時々開いて自戒したり励ましたり
そんなふうに読み続けていきたい1冊。

求めない、を求める、求めなくなりたい求めすぎるわたし。




本からはじまる物語本からはじまる物語
(2007/12)
恩田 陸

商品詳細を見る


18篇の物語。本、本屋、図書館などが絡んでいる。
作家陣も豪華。内容も豪華。本って、それ自体が本の題材として優れてる。
まさにタイトル通り。本を読む時間を大切に感じられる本。

恩田陸・今江好祥智・朱川湊人・有栖川有栖・三崎亜記
これが個人的にはお気に入り。本って不思議で幸福。




飛田和緒のひとりごはん日記 (講談社のお料理BOOK)飛田和緒のひとりごはん日記 (講談社のお料理BOOK)
(2007/07/20)
飛田 和緒

商品詳細を見る


家族がいないとき、ひとりごはんでさっと済ませる。
料理家飛田和緒さんの、気取らない”ほんとうの”ひとりごはん。
それでもさすが料理家。どれもきっと美味しいはず。見た目が違うw
メニューもシンプル。すぐに真似できそう。
紹介されているどれもを作ってみたくなる。

モッツァレラとトマトのせトースト旨そう~w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibikara.blog46.fc2.com/tb.php/11-5dfcb802
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。