上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.06 18

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし
(2007/10/11)
伊坂 幸太郎、斉藤 和義 他

商品詳細を見る


伊坂さんとせっちゃんがコラボしてたことすら知らなかった;
どっちも好きなのに;
読みたいし聴きたい。アイネクライネ。
漂々としてるようでたくさん苦悩してんやなぁ。当然だけど。
小説が出来る過程の一部。曲や歌詞が出来る一部。
それぞれの暮らしなんかが垣間見れて面白い。
二人の絆はロックかー。
いいねぇ。なんにしても絆ができるのはいい。
・・・いや、きっと最初からあったのね。




乙女の大阪―デート、食べ歩き、お菓子・おみやげ探し、クラシックホテル・レトロ建物巡り…乙女心 (マーブルブックス)乙女の大阪―デート、食べ歩き、お菓子・おみやげ探し、クラシックホテル・レトロ建物巡り…乙女心 (マーブルブックス)
(2008/01)
甲斐 みのり

商品詳細を見る


きっと出ると思っていた大阪Ver.
京都、東京に続いて3作目だけど、大阪はひと味違う感じ。
甲斐さん、とってもとっても厳選したのだろうと思う。
だって大阪はもっとたくさん乙女があるもの。
昨年大阪へ行った際に寄った喫茶が載っていてちょっと嬉しかったw
これ見ちゃったらすぐにでも行きたくなるね、大阪。

この表紙は昭和25年~35年まで阪急百貨店で使われていた包み紙の復刻版なんやてー。
当時と色は違うみたいだけど。
そんな時代にこのハイカラさん。さすが大阪。ラヴ大阪。




ニッポンの犬 (新潮文庫)ニッポンの犬 (新潮文庫)
(2001/12)
岩合 光昭、岩合 日出子 他

商品詳細を見る


表紙のワンさんの凛々しさに誘われて。
猫好きやけどつい手にしてしまった本。
ワンさんの中では日本犬が好き。柴とか秋田犬。
きゅっとした顔にくるんと丸まった尻尾。
北海道犬なんて括りもあるのね。
初めて聞いた名前”甲斐犬”という種類が珍しく興味深かった。
凛と勇ましい感じの黒い犬。
しかし、日本犬って見れば見るほど人っぽい^m^




世界が終わる夜に奏でられる音楽世界が終わる夜に奏でられる音楽
(2007/12)
楡井 亜木子

商品詳細を見る


ふんわり温かい読後感。
それはきっと非現実的だから。
現実じゃない世界は優しい。紙の上の文字は。

世界が終わる夜に奏でられる音楽。
綺麗なタイトル。
私はそんな時何を聴きたいと思うんだろう、と考えてみたり。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibikara.blog46.fc2.com/tb.php/18-35885c34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。