
珈琲



珈琲が好きです。何よりも。

自分で淹れるのも楽しい。ネルドリップしたり、やり方をあれこれ変えて。

豆をカリカリと挽くのが好きです。 香りの中で至福の時。無心でひたすらカリカリ。


これは自分で挽いて淹れた珈琲ではなくて

千歳市にあるとあるカフェの珈琲。 行ったのは2度目。
多分今後、千歳に行くことがあればその度にこのカフェに行くだろうな。

理由は美味しいから。


珈琲ゼリィ



コンデジではなくトイデジで撮ったので、濃い~色味になってますが;

これは珈琲ゼリィ。 挽き立て淹れたての珈琲で作っているカフェオリジナル。

珈琲ゼリィは自分で作る時は微妙に難しかったりします。
珈琲も濃さ、種類などなど。 ゼリィに適したものがあるはずやけど掴めない。

なのでいつも薄かったり、濃すぎたり・・・・
ゼリィの固さもなかなか難しいのですわ。

このカフェのゼリィは濃さ、苦さ、固さ、ゆるさ・・・・すべてが満点だと私は思う。
レシピを聞きたいくらいに。


北海道千歳市。 機会があったら探して行ってみてくださいな。
多分、すぐに見つかるはず。

美味しいカフェは自然と引き寄せられるものだからね。

ヒントは・・・・・めっちゃかっこいいお兄さんがいます^m^



写真blog「ヒビカラカラ」はこっち★
Secret

TrackBackURL
→http://hibikara.blog46.fc2.com/tb.php/49-0f2f0f21
