2008.06.05 完璧。

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る



ただただ面白かった。
この読ませるパワーは本当に凄い。
箱根駅伝好きだから、というわけじゃなく
物語としてほんとに良い。良かった。


箱根を題材にした話、スポーツ、学生・・・・・
一歩ズレるとありがちな陳腐な青春モノで終わってしまうけれど三浦しをんは違う。
確かにそのどれもが盛り込まれているのだけどそれだけじゃなく。

10人の学生、それぞれの描写といい
箱根を走ることになった最初から、終わりまでの描写といい・・・・

私は個人的に、箱根駅伝が好きなので余計に読んでいて楽しかったけど
興味がなくても面白い物語は面白いんだよ、と思う。
小説として。



写真blog「ヒビカラカラ」はこちら★

Secret

TrackBackURL
→http://hibikara.blog46.fc2.com/tb.php/53-9efec6ae
