
りんこ日記りんこ日記
(2006/07/04)
川内 倫子

商品詳細を見る
 
りんこ日記〈2〉りんこ日記〈2〉
(2006/11)
川内 倫子

商品詳細を見る



スッキリ さっぱり 清々しい。
写真も言葉もすべて。 いいね~ 倫子さん。

webはリアルでは観てなかったけど
観てたとしてもやっぱり買っただろうな。
好きな写真と言葉が、好きな”本”という形になってるんだから。


本書の中に度々登場する「高山なおみさん」料理家の。
私は彼女の日記で川内倫子という写真家を知ったのです。
2人の呑んで食べて話す様子がとても良かった記憶が・・・・・。


私が必ず日記本を読んでいる人は、銀色夏生さんと高山なおみさん。
そして、倫子さんが加わったのだけど。

彼女達3人は勿論全く違って、年齢も過ごしてきた環境も現在の仕事も。
でも何かしら共通した部分があるんだよね。
稚拙な言葉で言ってしまえば・・・サバサバ。すっきり。潔い。自分の人生においての自分の位置が。

でももっともっと深い部分でも同じ匂いというか、空気を持ってる方達だと思う。
・・・単に、私の好みなだけって話しもあるけどw

こういう女性が好きです。こう在りたい。 ←無理やろけどねぇ。

自分の世界を確立していて、そこに無理なく佇んでいて、楽しんでいる。
そんな方達の日々を垣間見れるのは嬉しい。

きっとこれからも出たら読み続けるし
それは私にとって、とっても嬉しく楽しくワクワクすること。

この人達と同時代に生きていて嬉しいな。とホント感じるね。



写真詩blog「ヒビカラカラ」はこちら★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibikara.blog46.fc2.com/tb.php/67-35cffea4
